KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

ラグビーワールドカップ 日本VSアイルランド

スポンサーリンク

f:id:ken-bookun:20190925113737j:image

参考(ラグビーW杯公式サイトより)

ラグビーワールドカップ開幕戦 日本VSロシア

 

W杯の開幕戦であった、日本VSロシア開幕戦だけあって、序盤から選手のミスが多く目立つ試合になった。

開始早々、キックオフからのノックオンから始まりいきなりのピンチ、一回は陣地を挽回したものの、先制トライを奪われるとゲーム展開もよろしくない中、前半を終了した。

後半に入り息を吹き返した日本、SHの田中選手の有効なキックなども見られ優位に立つ展開もあった。FBの松島選手のハットトリックトライを成功し勝ち点5を手にした。

しかし、次回の試合はそうはいかない、、、、

 

 

 

ラグビーワールドカップ二戦目 日本VSアイルランド 展望

 

 

2戦目で立ちはだかる世界ランク1位のアイルランドにどこにも隙がない。

アイルランドは1回戦世界ランク8位スコットランドと対戦したが、まさに鉄壁のディフェンスどこにも隙が見当たらない。ポイントを作ってサイドを攻めてみても、オープンに振ってみてもディフェンスが余らないしキックで攻めてもキック処理も完璧。

次回の日本がアイルランドに対して、どこに勝機を見いだせるかが最大の見どころだ。