KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

人望がいつか自分の困った時に助けてくれる

スポンサーリンク

人望がいつか助けてくれる

人生の中で自分困った時に相談する相手、的確な判断でアドバイスをくれる信じれる友人、自分の中で信じれる人は居るでしょうか?

今回は人生のステータスでもある人望について考えてみたいと思います。

f:id:ken-bookun:20190926211000p:image

 

人望とは、、、

 

その人に対して多くの人が寄せる尊敬とあります。

 

人望を厚くするには?

 

結果的に、人間は常に欲求を持っている生き物だということを意識し相手の求めているものを与え続ける。ここで言う相手の求めるものと言うのは、いっぱい自尊心を満たしてあげる事です。

例えば、会社でやっぱりあなたが居ないと困ると言わたら、嫌な気分にはならないはずです。

承認欲求とも似ていますが、必要と思ってくれていると相手に伝えるだけでも、人間関係は良好になり、言葉で発するだけで相手の自尊心をいっぱいにし、心を開いていってくれます。

人間関係の極意は自尊心を満たすように相手と関わりを持つ事です。

何よりも、人間は自分自身が1番大切で、1番大好きなんです。

 

言葉を発して、相手の自尊心をいっぱいにして良好な人間関係を構築するのは無料です。言葉にお金はかからないから。

 

人望が集まらない人の特徴

 

人望が集まらない人の特徴は、相手に求めるだけで、自分は与える事をしない人間です。

自尊心を傷付ける事で相手は敵対意識を持ち、険悪な仲になっていくものです。

人間関係の鉄則はギブアンドテイク。

 

人望を厚くする為の3鉄則

 

・相手の自尊心をいっぱいに満たしてあげる。これによって自分が失う事は何一つない。
・常に関わる人が重要な人だと、スポットを当てる。
・相手を軽んじて自分が重要な人間だとアピールしない事。

 

この、3つの鉄則を守れさえすれば恩返しは何十倍にもなって返ってくるはずです。

どうぞ、コストもかからない魔法の言葉をお試しください。