KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

具 智元のワールドカップ

スポンサーリンク

先日のブログでも紹介した日本VSアイルランドの試合展望

www.kenboou.com

正に大金星を挙げ劇的な一勝を勝ち取った試合でした。

そんな日本代表選手の中には様々な日本への思いを背負い母国としてではなく日本代表として闘う選手の姿があります。

 

具 智元(グ・ジウォン)選手もその中の1人です。

f:id:ken-bookun:20191007232412j:image

参考https://www.rugby-japan.jp/japan/member/detail/308088

・韓国出身

・ポジションはPR

・愛称はグー君

・中学2年から日本へ移住し現在Honda heatでもプレーしている選手です。

 

日本を愛し、母国ではなく日本の為に闘う姿に心打たれます。

 

前回大会のワールドカップで五郎丸 歩選手もツイッターを通じて呟いていました。

 

"ラグビーが注目されてる今だからこそ日本代表にいる外国人選手にもスポットを。彼らは母国の代表より日本を選び日本のために戦っている最高の仲間だ。国籍は違うが日本を背負っている。これがラグビーだ"

参考(@Goro_15)より

 

あまり、メディアには取り上げられない外国人選手ですが、次戦のサモア戦でも、日本人より日本人の心を持つ外国人選手にも是非注目して下さい。

 

www.kenboou.com