KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

楽天モバイルで機種変更した後に苦戦したデータ移行の話し

スポンサーリンク

楽天モバイルで機種変更&データ移行が出来る!

 

 

f:id:ken-bookun:20191106122605j:image

楽天モバイルには端末の買い増しと言うサービスがあるのはご存知でしょうか?

この買い増しサービスとは楽天のモバイルサイトでは「機種変更」として紹介されています。

このサービスを使う事によって、スマホの端末を通常価格よりおトクに購入できます。

買い増しによる機種変更は基本何度でも可能です。

 

料金も安い!?

 

f:id:ken-bookun:20191106122704p:image

大手の携帯会社より楽天モバイルに変えて、2人で1万5000円だった携帯代が、2人で1万になりました。

かなりの節約になっていると思います。

 

楽天モバイルへ機種変更とデータ移行の仕方

 

f:id:ken-bookun:20191106122719j:image

楽天モバイルへ機種変更の手続きをし、プロファイル設定という楽天モバイル独自の電波を受信出来る設定を行なって貰います。

電波を受信出来る様になれば、後はデータの移行を行なって行くのですが、「JSバックアップ」というアプリを使ってデータの移行を行なって行きます。

アプリをダウンロードしてデータを読み込んでiPhoneで起動してデータを戻せば完了です。

 

まとめ

 

是非、スマホの機種変更をお考えの方は楽天モバイルを利用し機種変更をチェックしてみて下さいね!!