KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

ラブプラスEVERYで悲しい

スポンサーリンク

ラブプラスEVEって?

 

 

f:id:ken-bookun:20191108002121j:image

参考:https://appmedia.jp/loveplus-every/3220060

 

2009年に家庭よるゲーム機で誕生したラブプラスEVERY恋愛コミュニケーションゲームで3人の女の子と甘い恋人生活を送れるという爆発的人気を巻き起こした恋愛ゲーム。

 

 

ラブプラスEVEのストーリーとは?

 

f:id:ken-bookun:20191108002250j:image

3人の彼女達の出会いから告白を受けるまでの友達パートを自身がプレイする。

格エピソードに分かれたストーリーを最後まで進めるのが目的となる。

そのストーリーを進めるには格パート事に設定されているスクールミッションをクリアしていく必要がある。

 スクールコマンドを実行すると溜まっていく4つの“彼氏力”をターン以内に既定値まで溜められればクリアーとなり、コマンドによって上昇する彼氏力が異なるので、まんべんなく彼氏力を溜められるようにコマンドを選択するのが重要だ。

チャレンジしていき、彼女とストーリーを解放出来る仕組みになっている。

 

ラブプラスEVERYの魅力とは?

 

f:id:ken-bookun:20191108004115j:image

参考:https://game-info.info/loveplusevery/

何と言ってもスマホで彼女との恋人生活を楽しめるというのが最大の魅力の一つだ。

アイテムを集めてカードを成長させると,専用ボイスや「彼女カード」、さまざまな衣装をまとった彼女の写真を撮影できたりする。

「いつでも、どこでも、彼女に会える」が最大の魅力ではないだろうか。

 

まとめ

 

私自身もラブプラスを初めて知ったのが、何はともあれ、あの田代まさしの再逮捕のニュースから桑野信義氏が「悲しい」とTwitterで呟いた事でラブプラスの存在を知ったのがキッカケだった!https://www.j-cast.com/2019/11/07371998.html

以外な、ニュースからこような形でラブプラスEVERYを知る事となった私としても悲しい!