KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

メルカリで売れるコツと秘訣に迫る!

スポンサーリンク

メルカリで売れる為のコツと秘訣

f:id:ken-bookun:20191112123500j:image

メルカリなどで要らないものや、新品を購入しそれを副業として収入を得ている主婦やサラリーマン・学生多く居る事と思います。

要らないものを売る為には、どうすれば売れ易くなるとかという秘訣や、出品し効率良くメルカリで売り切る為の秘訣に迫ります。

 

 

メルカリで売れる秘訣は商品の説明を詳しく

 

 

f:id:ken-bookun:20191112124449j:image

メルカリの使わなくなったものを売る時は、必ず商品の詳細を詳しく書き、商品のお得感を出す事です。

商品の傷や汚れがある場合でも画像で分かりやすく伝えるのが鉄則です。商品説明では出来るだけ詳細を書き、商品説明から購入者が想像出来やすい文面で安心して購入しやすい商品説明にしてあげましょう。

 

メルカリで売れる秘訣は検索されやすいワードを使う

 

f:id:ken-bookun:20191112120350j:image

例えば「ミッキーマウスの携帯カバー」の商品を売るのだとしたら、商品説明の下に「ディズニー、ミッキーマウス、携帯カバー」など検索ワードで引っかかる様にワードを並べるのもメルカリで売れる為の秘訣になります。

また、商品名には特にウリになるワードを入れて「送料込み、ブランド、新品」など入れてあげましょう。

 

メルカリでは送料込みで!

 

f:id:ken-bookun:20191112120843j:image

メルカリで商品を売るコツの一つとして、送料は込みの値段で出品するのが売れやすくする為の秘訣です。

また、商品が売れ易い時間帯としては、土曜日と日曜日の夜7:00あたりから10:00が1番売れやすい時間帯になっています。

1番見られている時間帯に出品し、購入者にも商品アピールが出来、見られていない時間帯に出品してしまうと、せっかく出した商品が誰にも見られる事無く他の出品者の商品に埋もれてしまいます。

まとめ

 

購入者の目線に立ち、商品の詳細を詳しく関連するワードを並べ出来るだけ検索に引っかかる様な工夫をする。(余りやり過ぎはペナルティ)を貰うかも知れません。

時間帯を意識して、アピールすると売れやすくなります。

 

関連記事もよろしくお願いします!

 

www.kenboou.com

 

 

www.kenboou.com

 

 

www.kenboou.com