KEN-BOOUのブログ

毎日1記事を目指してコツコツ記事投稿していきます。

ラグビーは少年を大人にする

スポンサーリンク

ラグビーは少年を大人にする

 

f:id:ken-bookun:20191118215306j:image

ワールドカップ日本大会を終えて、ラグビーをしている僕とすればめちゃくちゃ寂しいです!

毎週毎週どこの試合も楽しみでテレビの前に釘付けで、ラグビー教室にも応募が殺到する程のラグビーの人気を沸かしてくれました。

私がラグビーをやってて魅力と素晴らしさを記事にして伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

ラグビーの魅力と素晴らしさ

 

ラグビー団体競技で1人はみんなの為に、みんなは1人の為にと言われる様に、1人が試合中に孤立してしまうとボールを奪い取られますし、相手がボールを持って走って来ると勇気を振り絞ってタックルに行かなければ抜かれてしまいます。

その勇気や相手を思いやる精神は日頃の練習でのチーム内の信頼関係や苦しみを分かち合って来た仲間だからこそ生まれて来るものです。

ポジションによっては100Kg超の選手に50Kgの選手がタックルに行く!

ワールドカップの優勝国のデクラークの様に!

あの光景には感動すら覚えた。

www.youtube.com

 

チームの為にがあの気迫のプレイを生み出す。ラグビーは少年をいち早く大人にする。チームの為に身体を張り仲間を助け、キツくてもチームの為に走り続ける。

素晴らしいスポーツだと胸を張って言いえる!

 

 

www.kenboou.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  

こちらもクリックよろしくお願い致します。